人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山を結blog☆


山は海に流れ流れて、海は山に降りそそぐ。全てのいのちはめぐりめぐる。
by kohtaboy_gabihan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

飛び回るヘリ、変わらぬ恐怖

 昨日に続き、今日も午前11時頃から約2時間、米軍ヘリの飛行訓練が行われました。いつも来るCH46が2機と、プロペラが1つだけのヘリ1機がN4ヘリパッド付近を飛び回っていました。

 ゲートまで近づいてヘリを見ていましたが、操縦席の後ろからは何やら細長い物が伸びていました。「あれは何だろうか?」と見てみると、やはり機関銃でした。
飛び回るヘリ、変わらぬ恐怖_a0131573_2233499.jpg


 今まで見たことがなかったので、ものすごい恐怖を感じました。そんなことはないとは思うけど、写真を撮りながら、「機関銃がこっちに向けられ、引き金を引かれたら・・・」という不安が押し寄せてきました。

 仮に僕を撃ったとしても、あっちは米軍基地の中にいるわけだから、日本の警察は手を出せません。そんな不平等な日米地位協定により、米軍犯罪の被害にあった人達は泣き寝入りをさせられています。日米安保だけじゃなく、日米地位協定にももっと目を向けなければなりません。

 今日はゲートの前でヘリが着陸するのを撮りましたが、すごい風圧でした。ここに新型機「オスプレイ」が飛んできたら、吹き飛ばされてしまうかもしれません。なぜか白黒映像になってしまいましたが、これが現実に高江で行われている訓練です。


 今は3D映像がブームになっているので、本土の人達にもより一層米軍ヘリの恐ろしさをわかってもらうために、この映像を3Dで流せたら効果あるかもなぁ~

by kohtaboy_gabihan | 2010-08-06 22:26 | 高江座り込み
<< 未だ訪れない、沖縄の「戦後」 止まぬ米軍訓練 >>