人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山を結blog☆


山は海に流れ流れて、海は山に降りそそぐ。全てのいのちはめぐりめぐる。
by kohtaboy_gabihan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

工事が強行されています!!

 今高江では防衛局員が大挙して押し寄せ、工事を強行しています。僕も現場に駆けつけたいですが、家の都合で実家に戻っているので行くことができません。

 でも、現場に行けなくてもできることはあります。ぜひ、ちょっとの勇気を出して沖縄防衛局や防衛省に抗議の電話をかけてみてください。

 僕も生まれて初めて電話をしてみましたが、「そうですか」「う~ん」という返事しか返ってきませんでした。でも、多くの人が声を上げれば、政府も工事がやりにくくなるはずです。だって、彼らは一応建前上は「国民のため」に働いているんですから。

 自分たちの税金がこんなことのために使われているなんて許せない!!!

―転送歓迎―
N1、4共に強行工事始まりました。
N1は50人体制で砂利の搬入。
N4は作業員10人程入ってしまい、作業が(磁気探査と言っていた)進んでいます。
チェーンソーで木を切る音がしています。
応援・抗議お願いします!
【抗議・質問の電話は下記へ】
沖縄防衛局098-921-8131
防衛省03-5366-3111
内閣官房03-5253-2111
仲井眞知事098-866-2000
沖縄県基地対策課098-866-2460

 現場の詳しい状況は、やんばる東村 高江の現状を見てください。

by kohtaboy_gabihan | 2011-02-01 12:45 | 高江座り込み
<< 高江の子供たち、そして未来・・・ 防衛局来ました。 >>