人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山を結blog☆


山は海に流れ流れて、海は山に降りそそぐ。全てのいのちはめぐりめぐる。
by kohtaboy_gabihan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

不思議の島

不思議の島_a0131573_17573080.jpg

祝島上陸2日目。

昨日は島の南を歩いて親子3代でつくり上げたという平さんの棚田を見に行き、今日は島の北をゆったりと歩いてきました。

島の北側は不思議なオーラに包まれていました。かつての石垣の棚田や農作業小屋は草木に覆われ、林道の脇には巨石が横たわり、まるで古代遺跡の中を歩いているような感じに囚われていると、道端に桜が一株だけ満開に咲き誇っていて、さらに不思議感が深まりました。(でも、全部が廃墟と化してるわけではなく、みかん畑やびわ畑もありますよ。)

そして、山道から海辺に下りると、休耕田に放牧された豚たちがブヒブヒ鳴きながら、餌を食べたり、寝転んでいたり…

人も動物ものどかな、そんな島。小さな島で特にやることもなかったので、2日もいたら飽きてしまうだろうと思っていたましたが、実際に来てみると、もっといたいと思うくらい魅力的な島です。

by kohtaboy_gabihan | 2012-03-28 00:08 | 祝島
<< 原発と桜 祝の島から… >>